暮らしの読み物、ヘルパーマンの生活お悩み解決

生活お役立ち情報やあなたの日々の暮らしの中での知りたいこと、お悩みなどをズバリ解決します♪

紅葉スポット

尾瀬ヶ原の紅葉狩り周辺格安宿泊施設の選び方と特徴&交通アクセス、周辺観光スポット

投稿日:

800種類の珍しい植物群の原始林に囲まれた山々とともに見事な紅葉狩りを紅葉楽しむことができる尾瀬ヶ原の紅葉狩り。

今年はそんな尾瀬ヶ原の紅葉狩りにぜひ一泊旅行で出かけてみたいけれど宿はどんなところを予約したらいいのかな・・・

できれば紅葉狩りのスポット近くにあって出かけるのが便利なホテルを探したい!

そんな時に役立つ尾瀬ヶ原の紅葉狩り周辺宿泊施設の選び方と特徴&交通アクセス、周辺観光スポットをご紹介します。

スポンサーリンク
  

尾瀬ヶ原の紅葉狩りで移動が便利な格安宿泊施設の選び方

尾瀬ヶ原は日本最大級の高層湿原で特別記念物、特別保護地区に指定されていて日本最大級の高層湿原の紅葉スポットです。

こちらではそんな尾瀬ヶ原から近くて移動が便利な宿泊施設やホテルの選び方をご紹介します。

紅葉狩りや季節の人気スポットに出かける場合、人気スポット内に宿泊施設があると便利なのですが今回の尾瀬ヶ原の様に宿泊施設がない場合には尾瀬ヶ原から出来るだけ近くにあるホテルや旅館を選ぶと移動もしやすくて便利です。

紅葉シーズンのピークにはかなり混みあう場合もありますので早めに宿を予約しておく方がいいですね。

まずは部屋の空き状況を電話で前もって確認しておくのがおすすめです。

さて、宿泊施設の選び方ですが、部屋を予約する前に次のようなポイントを押さえておくとよりあなたが宿泊したいお部屋が選びやすいです。

予約をする前に下記のポイントを押さえてホテルや旅館のホームページをチェックしておくと宿に電話しながら改めて決める事も少なく予約もスムーズにできます。

■宿泊施設の選び方ポイント

・料金の確認
・泊まるエリアを決める
・客室の確認
・料理の確認
・館内設備の確認
・サービスの確認

まず大切なのは宿泊料金ですね。これはホテルによってさまざまですが、シーズンによってかなり違ってきますのでチェックが必要ですね。

泊まるエリアは前にご紹介しましたように宿から出かける場所に近い方がいいですね。行きたい周辺観光スポットも調べておくと移動がスムーズです。

客室はアメニティやベッドの大きさや数を確認して人数に合った部屋を予約するようにしましょう。

また宿で食事をとるかどうかによってもかなり料金が変わってきます。夕食を外食にするなら朝食のみのプランもいいですが、こちらは当日の食事の予定によって選ぶようにしましょう。

館内設備は充実していると雨の日などに退屈せずに過ごせる場合もあるので便利です。

エレベーターは近いと便利なのですがにぎやかになる場合があるので静かに過ごしたい場合は宿の係の人に伝えてエレベーターから離れた部屋をお願いしましょう。

次にサービスですが、今しかないお得なプランなどがある場合もありますので、こちらもホテルや旅館のホームページや雑紙などでチェックしておくことをおすすめします。

これらのポイントを押さえて目的に合った宿を予約すると便利です。

それでは次の章では尾瀬ヶ原から最も近い宿泊施設をご紹介します。

尾瀬ヶ原の紅葉狩り周辺格安宿泊施設の特徴と交通アクセス

尾瀬ヶ原の紅葉狩りに行く時のホテルを探したいけれど、できたら近くて安い方がいい!

こちらではそんな時のために尾瀬ヶ原周辺の格安宿・ホテルをご紹介しますね。

紅葉シーズンのピークにはすぐにお部屋が埋まってしまう場合もありますので、出来る限り早めに予約しておくのがおすすめです。

【 尾瀬ヶ原周辺の宿泊施設 】

■尾瀬入山口の宿 七入山荘(尾瀬ヶ原から約10,5km、車で約10分)

*桧枝岐名物の裁ちそばや岩魚料理が自慢の満天の星空が楽しめる格安な宿です。

〒967-0531 福島県南会津郡檜枝岐村燧ケ岳1306-2 Tel 0241-75-2434

・交通アクセス 東武野岩鉄道会津高原尾瀬口駅下車、会津バス沼山峠行き60分七入バス停下車、徒歩3分
・総部屋数 12室
・チェックイン15:00~・チェックアウト10:00
・無料パーキング有
・クレジットカード利用不可

スポンサーリンク

■温泉民宿あづま(尾瀬ヶ原から約15,4km、車で約15分)

*源泉かけ流しの桧枝岐温泉と多彩なそば料理や郷土料理が自慢の格安宿です。

〒967-0523 福島県南会津郡檜枝岐村字下ノ台461-20 Tel 0241-7-2017

・交通アクセス 東北自動車道白河IC~(R289)甲子トンネル~(R121)下郷町~(R352)早坂~南会津町高杖原
・総部屋数 9室
・チェックイン15:00~・チェックアウト9:30
・無料パーキング有
・クレジットカード利用不可

■民宿 御宿 郷(尾瀬ヶ原から約15,4km、車で約15分)

*旬の山菜と岩魚などを使った創作料理が自慢で温泉も楽しめる格安宿です。

〒967-0524 福島県南会津郡檜枝岐村上ノ台207-8 Tel 0241-75-2358

・交通アクセス 会津高原駅から車で50分
・総部屋数 5室
・チェックイン15:00~・チェックアウト10:00
・無料パーキング有
・クレジットカード利用不可

*ご紹介しましたそれぞれの宿泊施設から尾瀬ヶ原までは比較的近いので移動が便利です。

尾瀬ヶ原紅葉狩りの周辺観光スポット紹介

尾瀬ヶ原の周辺には色々な観光名所スポットがありますので紅葉狩りと合わせて訪れて
みるとさらに楽しめますのでおすすめです。


【 尾瀬ヶ原紅葉狩りの周辺観光スポット 】

■平滑ノ滝(尾瀬ヶ原から2,8km、車で約3分)

*紅葉の只見川の川をゆるやかに流れる滝です。

・所在地    福島県南会津郡檜枝岐村字燧ケ岳 0241-75-2432
・交通アクセス 会津高原尾瀬口駅からバスで90分

■モーカケの滝(尾瀬ヶ原から9,6km、車で約10分)

*紅葉と落差50の滝とのコラボレーションが絶景です。

・所在地    福島県南会津郡檜枝岐村字燧ケ岳 0241-75-2432
・交通アクセス 会津高原尾瀬口駅からバスで90分

■尾瀬ぶなの森ミュージアム(尾瀬ヶ原から7,7km、車で約8分)

*尾瀬の生い立ちや歴史などを詳しく知ることができます。

・所在地    福島県南会津郡檜枝岐村燧ケ岳 090-7064-4184
・交通アクセス 会津高原尾瀬口駅からバスで90分
・営業期間   8:30~17:00
・休業     11月~4月

まとめ

さて、こちらでは尾瀬ヶ原の紅葉狩り周辺宿泊施設の選び方と特徴&交通アクセス、周辺観光スポットをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

尾瀬ヶ原の紅葉狩りに行く際には標高が高く、寒くなりますので、防寒対策をしっかりとしていくことをおすすめします。

ぜひ尾瀬ヶ原での紅葉狩りと周辺観光スポットで楽しまれてきて下さいね。

スポンサーリンク

-紅葉スポット
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

八甲田山の紅葉狩り周辺格安ホテルの選び方と特徴&交通アクセス、周辺観光スポット

見事なブナやカエデなどの紅葉が美しい標高約1314mの八甲田山は日本百名山になっていて、紅葉狩りの穴場スポットの八甲田ロープウェイでは360度パノラマで山々が鮮やかに色づいた紅葉の様子を空中散歩で見る …

新穂高ロープウェイの紅葉狩りの穴場探し。見頃時期と交通アクセス、穴場スポット&駐車場

今年は山頂付近から徐々に色づく岐阜県の新穂高ロープウェイに出かけて秋の紅葉を楽しみたい! スポンサーリンク そんな時に役立つ新穂高ロープウェイの紅葉狩りの穴場探し。見頃時期と交通アクセス、穴場スポット …

八幡平の紅葉狩り周辺格安ホテルの選び方と特徴&交通アクセス、周辺観光スポット

八幡平は標高1614mの山で日本百名山になっていてドライブで紅葉が楽しめる他、山を散策したり温泉を楽しむこともできます。 スポンサーリンク ブナなカエデが色づいた山々は美しく、渓谷と紅葉のコラボレーシ …

新穂高ロープウェイの紅葉狩り周辺格安ホテルの選び方と特徴&交通アクセス、周辺観光スポット

新穂高は標高差が大きい為、山頂から山肌まで紅葉の色づき方もさまざまで、新穂高ロープウェイからは360度パノラマで色鮮やかな山々の紅葉の様子を空中散歩で見ることができます。 スポンサーリンク 特に山頂か …

千畳敷カール中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイの紅葉狩り周辺格安ホテルの選び方と特徴&交通アクセス、周辺観光スポット

千畳敷カール中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイからは360度パノラマで色鮮やかな山々の紅葉を空中散歩で見ることができるその景色はまさに天空の絶景です。 スポンサーリンク 特に山頂から見渡す紅葉に染まった中 …

お問い合わせ

お問い合わせはこちら