暮らしの読み物、ヘルパーマンの生活お悩み解決

生活お役立ち情報やあなたの日々の暮らしの中での知りたいこと、お悩みなどをズバリ解決します♪

紅葉スポット

八幡平の紅葉狩り周辺格安ホテルの選び方と特徴&交通アクセス、周辺観光スポット

投稿日:

八幡平は標高1614mの山で日本百名山になっていてドライブで紅葉が楽しめる他、山を散策したり温泉を楽しむこともできます。

ブナなカエデが色づいた山々は美しく、渓谷と紅葉のコラボレーションも見事です。

今年はそんな八幡平の紅葉狩りにぜひ一泊旅行で出かけてみたいけれど宿はどんなところを予約したらいいのかな・・・

できれば紅葉狩りのスポット近くにあって出かけるのが便利なホテルを探したい!

そんな時に役立つ八幡平の紅葉狩り周辺宿泊施設の選び方と特徴&交通アクセス、周辺観光スポットをご紹介します。

スポンサーリンク
  

八幡平の紅葉狩りで移動が便利な格安ホテルの選び方

八幡平は奥羽山脈の北側にあり十和田八幡平国立公園に指定されている岩手県で一番人気が高い紅葉スポットです。

こちらではそんな八幡平から近くて移動が便利な宿泊施設やホテルの選び方をご紹介します。

紅葉狩りや季節の人気スポットに出かける場合、スポット内に宿泊施設があると便利なのですが今回の八幡平の様に宿泊施設がない場合には八幡平から出来るだけ近くにあるホテルや旅館を選ぶと移動もしやすくて便利です。

宿やホテルがスポットから離れ過ぎていると移動に時間がかかってしまうので、せっかくの紅葉を楽しむ時間が減ってしまいますので気をつけましょう。

紅葉シーズンのピークにはかなり混みあう場合もありますので早めに宿を予約しておく方がいいですね。

具体的なホテルの選び方は下記のポイントをチェックしてみるとより選びやすくなります。

■宿泊施設を選ぶ時のポイント

・宿泊料金
・泊まりたいエリア
・客室設備
・料理内容
・宿の設備
・サービス内容

一番気になるポイントはやはり宿泊料金ですよね。でも旅行には交通費や観光費もかかってきますので注意しましょう。宿泊料金は安いけれど目的の観光地から遠くにある場合にはかえってトータル費用がかさんでしまう場合もありますので気をつけましょう。

交通費はマイカーなのか公共の交通機関を利用するのかによっても変わってきますね。自宅から宿までの距離や目的の観光地から宿までの距離とルートを確認して最も安い交通費で行ける交通手段を選ぶのもポイントになります。

ホテルの客室の広さやアメニティ、駐車場やWIFIなどの設備、ホテル内で食事をする場合には料理メニューのチェックもしておきましょう。

ホテルによってはシーズンごとにお得なプランがある場合がありますので、ホテルの情報をチェックしておくと宿泊料金が安くなる場合もあります。

次の章では八幡平から最も近い宿泊施設をご紹介します。

八幡平の紅葉狩り周辺格安ホテルの特徴と交通アクセス

八幡平の紅葉狩りに行く時のホテルを探したいけれど、できたら近くて安い方がいい!

こちらではそんな時のために八幡平市周辺の格安宿・ホテルをご紹介しますね。

紅葉シーズンのピークにはすぐにお部屋が埋まってしまう場合もありますので、出来る限り早めに予約しておくのがおすすめです。

まずは宿の空き状況と宿泊料金を事前に確認しておきましょう。

【 八幡平市周辺の宿泊施設 】

■モルデンの湯 ラビスタ安比高原

*旬の和食会席料理と貸切の露天風呂や檜風呂が疲れを癒してくれる格安な宿です。

〒028-7306 岩手県八幡平市安比高原605-30 Tel 0195-73-5301

・交通アクセス 松尾八幡平ICから15分。盛岡駅からいわて銀河鉄道に乗換、JR花輪線経由『安比高原駅』下車(送迎あり)
・総部屋数 28室
・チェックイン15:00~・チェックアウト10:00
・無料パーキング有
・クレジットカード利用可 JCB・VISA・マスター・AMEX・UC・DC・NICOS・ダイナース・UFJ・セゾン

■二戸パークホテル

*シンプルなシングルルームや家族用の和室でくつろげるリーズナブルな宿です。

〒028-6101 岩手県二戸市福岡字八幡下69-1 Tel 0195-23-5151

・交通アクセス 東北新幹線・IGRいわて銀河鉄道二戸駅よりバスで10分・タクシーで5分/一戸ICより約20分
・総部屋数 47室
・チェックイン15:00~・チェックアウト10:00
・無料パーキング有
・クレジットカード利用可 JCB・VISA・マスター・AMEX・UC・DC・NICOS・ダイナース・UFJ・セゾン・デビットカード

スポンサーリンク

■天然温泉 二戸シティホテル

*新鮮な源泉を使った天然温泉「黎明の湯」が自慢の格安な宿です。

〒028-6101 岩手県二戸市福岡下町17 Tel 0195-23-9111

・交通アクセス JR二戸駅下車、車で5分
・総部屋数 78室
・チェックイン15:00~・チェックアウト11:00
・無料パーキング有
・クレジットカード利用可 JCB・VISA・マスター・AMEX・UC・DC・デビットカード

*ご紹介しましたそれぞれの宿泊施設から八幡平までは比較的近いので移動が便利です。

八幡平紅葉狩りの周辺観光スポット紹介

八幡平の周辺には色々な観光名所スポットがあります。紅葉狩りと合わせて訪れてみればさらに楽しめること間違いなしです。ぜひ下記情報を参考にしてみて下さいね。

■松川温泉

*渓谷に囲まれた源泉掛け流し100%の天然温泉です。

・所在地    岩手県八幡平市
・交通アクセス 大更駅からバスで60分 盛岡駅からバスで90分 松尾八幡平ICから車で25分

■サラダファーム

*アクセサリー作りが楽しめる上にアルパカやうさぎもいて餌をあげることもできます。

・所在地    八幡平市平笠2-6-333 tel 0195-75-2500
・交通アクセス 電車 JR盛岡駅よりJR花輪線・いわて銀河鉄道大館方面、大更駅で降りてタクシーで10分
        車 東北自動車道西根インターチェンジを降りて、焼走り方面へ向かって約10分
・営業期間 9:00~16:00 冬期間は土日、祝日のみ営業

■不動の滝

*日本の滝百選にも選ばれた高さ15mの滝はマイナスイオンたっぷり♪遊歩道の散策もできます。

・所在地    岩手県八幡平市高畑
・交通アクセス 荒屋新町駅から車で10分

■安比高原牧場

*ウサギやヤギと触れ合えて釣り堀や引き馬も楽しめる牧場です。

・所在地    岩手県八幡平市安比高原 tel 0195-73-6995
・交通アクセス 安比高原駅から車で10分
・営業期間 営業:5月~10月 木曜日定休

■松川渓谷

*落葉樹が多く紅葉が楽しめる東八幡平から松川温泉までの美しい渓谷です。

・所在地    岩手県八幡平市野駄21-170 tel 0195-74-2111
・交通アクセス 大更駅からバスで45分

まとめ

さて、こちらでは八幡平の紅葉狩り周辺宿泊施設の選び方と特徴&交通アクセス、さらに周辺観光スポットをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

八幡平の紅葉狩りに行く際には標高が高く寒くなりますので、防寒対策をしっかりとしていくことをおすすめします。

文中でご紹介しました渓谷に囲まれた源泉掛け流し100%天然温泉の「松川温泉」で紅葉を楽しみながら旅の疲れをいやすのもおすすめです。

日帰り入浴も宿泊もできる秘湯ですのでぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか。

ぜひ八幡平での紅葉狩りと温泉を楽しまれてきて下さいね。

スポンサーリンク

-紅葉スポット
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

八幡平の紅葉狩りの穴場探し。見頃時期と交通アクセス、穴場スポット&駐車場

今年は岩手県で一番人気の高い紅葉を見ることができる八幡平に出かけて秋の紅葉を楽しみたい! スポンサーリンク そんな時に役立つ八幡平の紅葉狩りの穴場探し。見頃時期と交通アクセス、穴場スポット&駐車場をご …

千畳敷カール中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイの紅葉狩り周辺格安ホテルの選び方と特徴&交通アクセス、周辺観光スポット

千畳敷カール中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイからは360度パノラマで色鮮やかな山々の紅葉を空中散歩で見ることができるその景色はまさに天空の絶景です。 スポンサーリンク 特に山頂から見渡す紅葉に染まった中 …

千畳敷カール中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイの紅葉狩りの穴場探し。見頃時期と交通アクセス、穴場スポット&駐車場

今年は「天空の庭園」と呼ばれている長野県の千畳敷カール中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイに出かけて秋の紅葉を楽しみたい! スポンサーリンク そんな時に役立つ千畳敷カール中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイの紅葉 …

乗鞍高原紅葉狩りの穴場探し。見頃時期と交通アクセス、穴場スポット&駐車場

今年は壮大な滝と紅葉の絶景コラボレーションが楽しめる乗鞍高原に出かけて秋の紅葉狩りを楽しみたい! スポンサーリンク そんな時に役立つ乗鞍高原の紅葉狩りの穴場探し。見頃時期と交通アクセス、穴場スポット& …

日光白根山ロープウェイの紅葉狩り周辺格安ホテルの選び方と特徴&交通アクセス、周辺観光スポット

関東で最高峰2578mの白根山は日本百名山になっていて、日光白根山ロープウェイは360度パノラマで山々が鮮やかな紅葉に色づく様子を空中散歩で見ることができます。 スポンサーリンク 特に山頂から見渡す紅 …

お問い合わせ

お問い合わせはこちら