暮らしの読み物、ヘルパーマンの生活お悩み解決

生活お役立ち情報やあなたの日々の暮らしの中での知りたいこと、お悩みなどをズバリ解決します♪

紅葉スポット

新穂高ロープウェイの紅葉狩り周辺格安ホテルの選び方と特徴&交通アクセス、周辺観光スポット

投稿日:

新穂高は標高差が大きい為、山頂から山肌まで紅葉の色づき方もさまざまで、新穂高ロープウェイからは360度パノラマで色鮮やかな山々の紅葉の様子を空中散歩で見ることができます。

特に山頂から見渡す紅葉に染まった北アルプスの山々は絶景ポイントです。

今年はそんな新穂高ロープウェイの紅葉狩りにぜひ一泊旅行で出かけてみたいけれど宿はどんなところを予約したらいいのかな・・・

できれば紅葉狩りのスポット近くにあって出かけるのが便利なホテルを探したい!

そんな時に役立つ新穂高ロープウェイの紅葉狩り周辺にある格安ホテルの選び方と特徴&交通アクセス、さらに周辺観光スポットをご紹介します。

スポンサーリンク
  

新穂高ロープウェイの紅葉狩りで移動が便利な格安ホテルの選び方

こちらでは新穂高ロープウェイから近くて移動が便利な宿泊施設やホテルの選び方をご紹介します。

紅葉狩りや季節の人気スポットに出かける場合、スポット内に宿泊施設があると便利なのですが新穂高ロープウェイの様に宿泊施設がない場合には新穂高ロープウェイから出来るだけ近くにあるホテルや旅館を選ぶと移動もしやすくて便利です。

紅葉スポットから宿までに距離があると移動に時間がかかってしまいますのであまりおすすめできません。

ホテル選びにはまず下記のポイントをチェックしてみるのがおすすめです。

■宿泊施設を選ぶ時のポイント

・宿泊料金確認
・泊まりたいエリア確認
・客室備品と設備確認
・料理内容確認
・館内設備確認
・宿のサービス内容確認

電話等で予約する場合にはこういったポイントを事前に確認しておくと予約もスムーズです。

客室がエレベーターの近くだと移動が便利な反面、音が気になる場合もありますので静かに過ごしたい場合には、宿の予約担当の方にエレベーターから離れた部屋をお願いすることができます。

宿泊料金はプランやシーズンごとにかなり違ってくる場合があります。1泊二食つきなのか、朝食のみなのかによっても変わりますので、宿泊当日や翌日の食事の予定に合わせてプランを選ぶようにしましょう。

次の章では新穂高ロープウェイから最も近い宿泊施設をご紹介しますね。

新穂高ロープウェイの紅葉狩り周辺格安ホテルの特徴と交通アクセス

新穂高ロープウェイの紅葉狩りに行く時のホテルを探したいけれど、できたら近くて安い方がいい!

こちらではそんな時のために八幡平市周辺の格安宿・ホテルをご紹介しますね。

紅葉シーズンのピークにはすぐにお部屋が埋まってしまう場合もありますので、出来る限り早めに予約しておくのがおすすめです。

お部屋の空き状況と宿泊料金も合わせて確認しておくと安心です。

【 新穂高ロープウェイ周辺の格安ホテル 】

■ホテル穂高(新穂高ロープウェイから約70m、徒歩約1分)

*草木と岩に囲まれた源泉かけ流しの庭園風露店風呂が自慢の格安な宿です。

〒506-1421 岐阜県高山市 奥飛騨温泉郷新穂高温泉 Tel 0578-89-2200

・交通アクセス 「高山IC」より車で約70分/「松本IC」より車で約90分/バスで終点「新穂高温泉」から徒歩約1分
・総部屋数 49室
・チェックイン14:30~・チェックアウト10:00
・無料パーキング有
・クレジットカード利用可 JCB・VISA・マスター・AMEX・UC・DC・NICOS・ダイナース・UFJ

■麓庵 民宿 たきざわ(新穂高ロープウェイから約2,6km、徒歩約32分)

*すべて貸切制の露天風呂と内湯が自慢のリーズナブルな古民家風宿です。

スポンサーリンク

〒506-1422 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高温泉中尾261 Tel 0578-89-2705

・交通アクセス 長野道松本ICよりR158平湯方面、R471で新穂高90分。中部縦貫道高山西ICよりR158で80分
・総部屋数 9室
・チェックイン15:00~・チェックアウト10:00
・無料パーキング有
・クレジットカード利用不可 

*ご紹介しましたそれぞれの宿泊施設から新穂高ロープウェイまでは比較的近いので移動が便利です。

新穂高ロープウェイ紅葉狩りの周辺観光スポット紹介

新穂高の周辺には色々な観光名所スポットがあります。紅葉狩りと合わせて訪れてみるとさらに
楽しめることまちがいなしです。ぜひ下記の観光名所スポット情報を参考にしてみて下さいね。

■奥飛騨クマ牧場

*ツキノワグマ・ヒグマなど100頭ほどの熊がいて曲芸ショーもあります。

・所在地    岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ケ根2535番地
・交通アクセス 高山駅からバスで70分、クマ牧場前停留所から徒歩3分
・営業時間   8:00~17:00 冬季は16:30閉園

■平湯大滝

*平湯川にかかる落差64mの雄大で迫力ある滝です。

・所在地    岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯
・交通アクセス 中部縦貫自動車道(安房峠道路)平湯ICより国道158号 駐車場は平湯大滝公園または平湯温泉、平湯バスターミナルを利用
・営業時間   8:00~17:00 冬季は16:30閉園

■昔ばなしの里

*飛騨の古民家での機織りを実体験でき、露天風呂もあります。

・所在地    岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地110 tel 0578-89-2793
・交通アクセス 高山駅からバスで65分
・営業時間   10:00~17:00 水曜、不定休

■平湯大滝公園

*平湯温泉にある雄大な自然が見られ「作る・食べる・癒す」が体験できる施設です。

・所在地    岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯768-47 tel 0578-89-1250
・交通アクセス 高山駅からバスで60分、平湯スキー場前下車から徒歩で10分
・営業時間   春夏秋 9:00~17:00 冬 9:00~16:00 年中無休

まとめ

さて、こちらでは新穂高ロープウェイの紅葉狩り周辺宿泊施設の選び方と特徴&交通アクセス、周辺観光スポットをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

新穂高ロープウェイの紅葉狩りに行く際ですが特に標高差が大きい山の山頂付近では寒くなりますので防寒対策をしていくことをおすすめします。

新穂高の周辺には色々な観光名所スポットがありますので紅葉狩りと一緒に訪れてみるのもおすすめです。

ぜひ新穂高ロープウェイの紅葉狩りと周辺観光スポットで楽しんで想い出に残るご旅行にして下さいね。

スポンサーリンク

-紅葉スポット
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鳥海山の紅葉狩りの穴場探し。見頃時期と交通アクセス、穴場スポット&駐車場

今年は秋田県でも特に人気が高く日本百景の一つの鳥海山にドライブに出かけて秋の紅葉狩りを楽しみたい! スポンサーリンク そんな時に役立つ鳥海山の紅葉狩りの穴場探し。見頃時期と交通アクセス、穴場スポット& …

尾瀬ヶ原の紅葉狩り周辺格安宿泊施設の選び方と特徴&交通アクセス、周辺観光スポット

800種類の珍しい植物群の原始林に囲まれた山々とともに見事な紅葉狩りを紅葉楽しむことができる尾瀬ヶ原の紅葉狩り。 スポンサーリンク 今年はそんな尾瀬ヶ原の紅葉狩りにぜひ一泊旅行で出かけてみたいけれど宿 …

磐梯吾妻スカイラインの紅葉狩り周辺格安宿泊施設の選び方と特徴&交通アクセス、周辺観光スポット

磐梯吾妻スカイラインは標高1240mで吾妻山と高原のコラボレーションによる鮮やかで雄大な紅葉が楽しめます。 スポンサーリンク 今年はそんな磐梯吾妻スカイラインの紅葉狩りにぜひ一泊旅行で出かけてみたいけ …

八幡平の紅葉狩りの穴場探し。見頃時期と交通アクセス、穴場スポット&駐車場

今年は岩手県で一番人気の高い紅葉を見ることができる八幡平に出かけて秋の紅葉を楽しみたい! スポンサーリンク そんな時に役立つ八幡平の紅葉狩りの穴場探し。見頃時期と交通アクセス、穴場スポット&駐車場をご …

大雪山国立公園の紅葉狩りの穴場探し。見頃時期と交通アクセス、穴場スポット&駐車場

今年は日本で一番早く紅葉を見ることができる北海道の大雪山国立公園に出かけて秋の紅葉を楽しみたい! スポンサーリンク そんな時に役立つ大雪山国立公園の紅葉狩りの穴場探し。見頃時期と交通アクセス、穴場スポ …

お問い合わせ

お問い合わせはこちら