暮らしの読み物、ヘルパーマンの生活お悩み解決

生活お役立ち情報やあなたの日々の暮らしの中での知りたいこと、お悩みなどをズバリ解決します♪

紅葉スポット

知床峠の紅葉狩りの穴場探し。見頃時期と交通アクセス、穴場スポット&駐車場

投稿日:

今年は北海道にある標高738mの知床峠に出かけて秋の紅葉を楽しみたい!

そんな時に役立つ知床峠の紅葉狩りの穴場探し。見頃時期と交通アクセス、穴場スポット&駐車場をご紹介します。

スポンサーリンク
  

知床峠の紅葉狩りの穴場探し。見頃時期と交通アクセス

知床峠で見られる紅葉は9月中旬頃から色づき始めますが、見頃時期は9月下旬から10月上旬になります。

紅葉狩りは見頃時期に合わせて出かけるのがおすすめです。

■知床峠 〒099-4100 北海道斜里郡斜里町遠音別村

■紅葉の見頃時期 9月下旬~10月上旬
 
■交通アクセス 電車 JR釧網本線知床斜里駅から斜里バス羅臼行きで1時間20分、知床峠下車すぐ
        車  斜里町内から国道334号を羅臼方面へ車で54km

■知床斜里町観光協会 公式ホームページ

■お問い合わせ 知床観光案内所 電話:0152-24-2639

知床峠の紅葉狩りにおすすめな穴場スポットと見どころ

知床の自然は希少な野生生物がいて世界自然遺産にも登録されています。

ドライブスポットとしても楽しめる知床峠から眺める景色は知床八景の一つとして良く知られています。羅臼岳などの山々の色鮮やかな紅葉を楽しむ事ができます。

また天気がいい日なら眼下に広がる紅葉とともに国後島を臨むこともできます。

そんな知床峠から眺める景色も見どころなのですが、人気のある穴場スポットはやはり「知床五湖」ですね。

色鮮やかに紅葉した知床連山が湖に映し出されるその景色はまさに絶景です。

知床五湖は知床国立公園にあり高架木道と地上遊歩道から知床五湖すべてを見ることができます。

■北海道羅臼町 知床峠 羅臼岳 国後島

■秋の知床五湖

【 知床のおすすめ日帰り温泉 】

知床には日帰りで利用できる羅臼温泉もありますので紅葉を楽しみながら旅の疲れをいやすのもおすすめです。この機会にぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

■羅臼温泉 熊の湯

・所在地  北海道目梨郡羅臼町湯ノ沢町 TEL: 0153-87-2111
・入浴料  無料
・営業時間 24時間
・定休日  無休
・設備   露天風呂



■らうす第一ホテル

スポンサーリンク

・所在地  北海道目梨郡 羅臼町湯ノ沢町一番地 TEL: 0153-87-2259
・入浴料  大人500円 子供300円
・営業時間 13:00~21:00
・定休日  無休
・設備   露天風呂 源泉かけ流し

■ホテル峰の湯

・所在地  北海道目梨郡羅臼町湯ノ沢町7-3 TEL: 0153-87-3001
・入浴料  大人500円 小学生300円 幼児200円
・営業時間 13:00~21:00
・定休日  無休
・設備   露天風呂 源泉かけ流し

■羅臼の宿 まるみ

・所在地  北海道目梨郡羅臼町八木浜町24 TEL: 0153-88-1313
・入浴料  大人1100円 小人600円 幼児無料
・営業時間 15:00~20:00
・定休日  無休
・設備   岩盤浴 源泉かけ流し

知床峠の紅葉狩りで移動が便利な穴場駐車場紹介

マイカーでお出かけの場合には紅葉の穴場スポットにより近い駐車場を利用すると移動が便利です。

穴場スポットの知床峠には約70台収容できる無料駐車場がありますので、混雑状況を把握したうえでこちらを利用するのがおすすめです。

同じく穴場スポットの知床五湖の駐車場は有料になりますが収容台数約100台の駐車ができ、利用料金は普通車500円、バイク200円になります。

駐車場情報は下記を参考にされてみて下さいね。

【 知床峠と知床五湖の穴場駐車場情報 】

■知床峠パーキング

■知床五湖

まとめ

さて、こちらでは知床峠の紅葉狩りの穴場探し。見頃時期と交通アクセス、穴場スポット&駐車場をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

紅葉狩りで散策しながら歩く場合にはスニーカーなど歩きやすい靴で出かけるのがおすすめです。

知床峠は標高738mで峠や知床五湖ではかなり気温が低くなりますのでウィンドブレーカーなどで防寒対策を万全にしておきましょう。

文中でご紹介しましたように知床峠の周辺には日帰り温泉もありますのでお湯につかりリラックスしながら紅葉を楽しんでみるのもおすすめです。

ぜひ知床峠の紅葉狩りと日帰り温泉で素敵な想い出づくりをされてきて下さいね♪

スポンサーリンク

-紅葉スポット
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

立山室堂平の紅葉狩り周辺宿泊施設の選び方と特徴&交通アクセス、周辺観光スポット

3000m級の山々が色づく最高のロケーションで紅葉狩りを楽しむことができる立山室堂平の紅葉狩り。 スポンサーリンク 今年はそんな立山室堂平の紅葉狩りにぜひ一泊旅行で出かけてみたいけれど宿はどこを予約し …

ニセコパノラマライン紅葉狩りの穴場探し。見頃時期と交通アクセス、穴場スポット&駐車場

今年は彼女と一緒に北海道で一番人気のあるニセコパノラマラインの紅葉狩りに出かけて秋のドライブデートを楽しみたい! スポンサーリンク そんな時に役立つニセコパノラマラインの紅葉狩りの穴場探し。見頃時期と …

蔵王エコーラインの紅葉狩り周辺格安ホテルの選び方と特徴&交通アクセス、周辺観光スポット

蔵王エコーラインは日本百名山に選ばれている蔵王の雄大な山々が鮮やかな紅葉に染まる絶景が楽しめます。 スポンサーリンク 今年はそんな蔵王エコーラインの紅葉狩りにぜひ一泊旅行で出かけてみたいけれど宿はどん …

八幡平の紅葉狩り周辺格安ホテルの選び方と特徴&交通アクセス、周辺観光スポット

八幡平は標高1614mの山で日本百名山になっていてドライブで紅葉が楽しめる他、山を散策したり温泉を楽しむこともできます。 スポンサーリンク ブナなカエデが色づいた山々は美しく、渓谷と紅葉のコラボレーシ …

日光白根山ロープウェイの紅葉狩り周辺格安ホテルの選び方と特徴&交通アクセス、周辺観光スポット

関東で最高峰2578mの白根山は日本百名山になっていて、日光白根山ロープウェイは360度パノラマで山々が鮮やかな紅葉に色づく様子を空中散歩で見ることができます。 スポンサーリンク 特に山頂から見渡す紅 …

お問い合わせ

お問い合わせはこちら