暮らしの読み物、ヘルパーマンの生活お悩み解決

生活お役立ち情報やあなたの日々の暮らしの中での知りたいこと、お悩みなどをズバリ解決します♪

紅葉スポット

知床峠の紅葉狩り周辺格安ホテルの選び方と特徴&交通アクセス、周辺観光スポット

投稿日:

知床峠から眺める景色は知床八景の一つとして知られていて眼下に広がる紅葉とともに国後島を臨める絶景スポットです。

また色鮮やかに紅葉した知床連山が湖に映し出される絶景が楽しめる知床五湖もおすすめです。

今年はそんな知床峠の紅葉狩りにぜひ一泊旅行で出かけてみたいけれど宿はどんなところを予約したらいいのかな・・・

できれば紅葉狩りの穴場スポット近くにあって出かけるのが便利なホテルを探したい!

そんな時に役立つ知床峠と知床五湖の紅葉狩り周辺にある格安ホテルの選び方と特徴&交通アクセス、さらに周辺観光スポットをご紹介します。

スポンサーリンク
  

知床峠の紅葉狩りで移動が便利な格安ホテルの選び方

こちらでは穴場スポットの知床峠から近くて移動が便利な宿泊施設やホテルの選び方をご紹介します。

紅葉狩りや季節の人気スポットに出かける場合、スポット内に宿泊施設があると便利なのですが知床峠の様に宿泊施設がない場合には知床峠から出来るだけ近くにあるホテルや旅館を選ぶと移動もしやすくて便利です。

ですので穴場スポットがどこなのかをあらかじめ調べておくことも必要ですね。

紅葉シーズンのピークにはかなり混みあう場合もありますので早めに宿を予約しておく方がいいです。

ホテル選びには下記のポイントをチェックしてみる事をおすすめします。

■宿泊施設を選ぶ時のポイント

・料金
・宿泊エリア
・客室備品と設備
・食事メニュー
・館内設備
・宿のサービス

予約する際にはポイントを確認しておくとスムーズです。そして基本的にホテルの部屋で過ごす時間が長いのか、それとも観光地メインでホテルの部屋で過ごす時間は最小限なのかによっても選び方は変わってきます。

ホテルの部屋で過ごす時間が長い場合には客室備品や館内設備が充実している宿を選ぶと楽しめますし逆に部屋で過ごす時間が最小限の場合には部屋からの眺めや客室備品や館内設備をあまり気にしなくてもいいですね。

ぜひ目的に合ったホテル選びの参考にしてみて下さいね。

次の章では知床峠から最も近い宿泊施設をご紹介します。

知床峠の紅葉狩り周辺格安ホテルの特徴と交通アクセス

知床峠の紅葉狩りに行く時のホテルを探したいけれど、できたら近くて安い方がいい!

こちらではそんな時のために知床峠周辺の格安宿・ホテルをご紹介しますね。

【 知床峠周辺の格安ホテル 】

■陶灯りの宿 らうす第一ホテル

*草木と岩に囲まれた庭園風露店風呂が自慢の格安な宿です。

〒086-1822 北海道目梨郡 羅臼町湯ノ沢町一番地 Tel 0153-87-2259

・交通アクセス 釧路空港より3時間/中標津空港から1時間半→女満別空港から2時間半
・総部屋数 47室
・チェックイン15:00~・チェックアウト10:00
・無料パーキング有
・クレジットカード利用可 VISA・マスター・NICOS・セゾン

■夕映えの宿 国民宿舎 桂田

*源泉100%の海を望む露天風呂が自慢のリーズナブルな宿です。

〒099-4355 北海道斜里郡斜里町ウトロ東361 Tel 0152-24-2752

・交通アクセス クルージング観光船乗り場から5分。知床五湖、知床峠から20分。斜里駅、羅臼町から40分。空港140分
・総部屋数 20室
・チェックイン15:00~・チェックアウト10:00
・無料パーキング有
・クレジットカード利用不可 

*ご紹介しましたそれぞれの宿泊施設から知床峠までは比較的近いので移動が便利です。

スポンサーリンク

知床峠紅葉狩りの周辺観光スポット紹介

知床峠の周辺には色々な観光名所スポットがあります。紅葉狩りと合わせて訪れてみるとさらに楽しめることまちがいなしです。ぜひ下記の観光名所スポット情報を参考にしてみて下さいね。

■オシンコシンの滝(知床峠から13,8km、車で約14分)

*「日本の滝100選」にも選ばれていて途中から流れが2つに分かれたマイナスイオンいっぱいの滝です。

・所在地    北海道斜里郡斜里町ウトロ西
・交通アクセス 知床斜里駅からバスで40分

■羅臼岳(知床峠から2,6km、車で約3分)

*知床連峰の最高峰の雄大な山の紅葉はまさに絶景ポイントです。

・所在地    北海道斜里郡斜里町斜里町/羅臼町
・交通アクセス 知床斜里駅からバスで110分、または根室標津駅からバスで100分

■フレペの滝「乙女の涙」(知床峠から8,7km、車で約9分)

*断崖の途中から流れ落ちる別名「乙女の涙」といわれるロマンチックな滝です。

・所在地    北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別
・交通アクセス 知床斜里駅からバスで60分

■カムイワッカ湯の滝(知床峠から11,3km、車で約12分)

*硫黄山から流れ落ちる遊覧船上から見える滝です。

・所在地    北海道斜里郡斜里町大字遠音別村
・交通アクセス 知床斜里駅からバスで120分

■夕陽台(知床峠から8,7km、車で約9分)

*滝の数々や切り立った断崖、海食洞などの大自然を観光船から眺められます。

・所在地    北海道斜里郡斜里町ウトロ tel 0152-24-2722
・交通アクセス 知床斜里駅からバスで60分(知床斜里駅前BT~ウトロBTまで) ウトロ市街から車で5分

■知床観光船おーろら(知床峠から9,4km、車で約10分)

*滝の数々や切り立った断崖、海食洞などの大自然を観光船から眺められます。

・所在地    北海道斜里郡斜里町ウトロ東107番地
・交通アクセス 女満別空港からウトロ温泉バスターミナルまで直行バスで約120分
・営業時間   7:30~18:00

まとめ

さて、こちらでは知床峠の紅葉狩り周辺宿泊施設の選び方と特徴&交通アクセス、周辺観光スポットをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

知床峠は標高800m弱で紅葉狩りに行く際にはかなり気温が低くなり寒くなる場合がありますので防寒対策をしていくことをおすすめします。

知床峠の周辺には色々な観光スポットもありますので紅葉狩りの前後日などに訪れてみるのもおすすめです。

ぜひ知床峠と知床五湖の紅葉狩りと周辺観光スポットで楽しんで想い出に残るご旅行にして下さいね。

スポンサーリンク

-紅葉スポット
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大雪山国立公園の紅葉狩りの穴場探し。見頃時期と交通アクセス、穴場スポット&駐車場

今年は日本で一番早く紅葉を見ることができる北海道の大雪山国立公園に出かけて秋の紅葉を楽しみたい! スポンサーリンク そんな時に役立つ大雪山国立公園の紅葉狩りの穴場探し。見頃時期と交通アクセス、穴場スポ …

八甲田山の紅葉狩りの穴場探し。見頃時期と交通アクセス、穴場スポット&駐車場

今年は日本を代表する紅葉名所のひとつ青森県の八甲田山に出かけて秋の紅葉を楽しみたい! スポンサーリンク そんな時に役立つ八甲田山の紅葉狩りの穴場探し。見頃時期と交通アクセス、穴場スポット&駐車場をご紹 …

八幡平の紅葉狩り周辺格安ホテルの選び方と特徴&交通アクセス、周辺観光スポット

八幡平は標高1614mの山で日本百名山になっていてドライブで紅葉が楽しめる他、山を散策したり温泉を楽しむこともできます。 スポンサーリンク ブナなカエデが色づいた山々は美しく、渓谷と紅葉のコラボレーシ …

大雪山国立公園の紅葉狩り周辺格安宿泊施設の選び方と特徴&交通アクセス、周辺観光スポット

北海道の最高峰と名高い旭岳、黒岳、赤岳等の山々で紅葉狩りを楽しむことができる大雪山国立公園。 スポンサーリンク 今年はそんな由志園ぜひ一泊旅行で出かけてみたいけれど宿はどこを予約したらいいのかな・・・ …

那須高原の紅葉狩りの穴場探し。見頃時期と交通アクセス、穴場スポット&駐車場

今年は那須連山の雄大な眺めが魅力の那須高原に出かけて秋の紅葉狩りを楽しみたい! スポンサーリンク そんな時に役立つ那須高原の紅葉狩りの穴場探し。見頃時期と交通アクセス、穴場スポット&駐車場をご紹介しま …

お問い合わせ

お問い合わせはこちら