暮らしの読み物、ヘルパーマンの生活お悩み解決

生活お役立ち情報やあなたの日々の暮らしの中での知りたいこと、お悩みなどをズバリ解決します♪

ハロウィン

ハロウィンデートでのカップルの過ごし方。自宅やイベントで楽しむ方法

投稿日:

今年もハロウィンの季節がやってきました!「今年は彼氏と何をしようかな?何か楽しく過ごせる方法は?」

そんな時に役立つハロウィンデートでのカップルの過ごし方。自宅やイベントで楽しめる方法をご紹介します。

スポンサーリンク
  

ハロウィンデートでカップルで盛り上がれる過ごし方

もともとケルト民族による秋の収穫を祝う儀式だったハロウィンですが、少しづつ風習が変化してきて最近では仮装パーティーなどで楽しむ習慣が定着してきました。

そして現在ではハロウィンの10月31日には日本でもハロウィンパーティーやイベントがいたるところで開催されるようになりました。

そんなハロウィンのお祭りですが、できたら彼氏と二人でクリスマスやバレンタインなどと同じようにラブラブで非日常的な素敵な時間を過ごしてみたいですよね♪

こちらではそんなハロウィンの過ごし方についてご紹介していきます。

まずハロウィンの過ごし方には大きく分けて自宅などの家の中で過ごす場合とハロウィンイベントやパーティーなどに出かける為に外出して過ごす場合の2パターンがあります。

ここはハロウィンをどのように過ごしたいかによって変わってきますので、あらかじめ彼氏にさりげなく聞いておくのがいいでしょう。

二人でゆっくりと過ごしたい場合は家で、みんなで盛り上がりたい場合には外出する方がいいですが、ここは彼氏の性格にもよりますね。

外出してハロウィンパーティーなどに参加した後でホテルなどに宿泊するパターンもおすすめです。

いずれにせよどのようにすごしたいかという彼氏の気持ちを尊重してあげましょうね。

次の章では自宅で過ごす場合と外出する場合の過ごし方についてご紹介していきます。

ハロウィンデートをカップルで楽しむ自宅での過ごし方

ハロウィンにカップルで楽しむ自宅での過ごし方ですが、家で彼氏と二人だけのハロウィンパーティーを開催するホームパーティーのイメージですね。

気の合う共通の友人がいるならばお招きして一緒に過ごすのも楽しいです。

かんたんな仮装をしてホームパーティーをしても盛り上がりそうですね♪そんな時には美女と野獣などお互いに関係性があるカップルで楽しめるキャラのコスプレをするのもおすすめ!

衣装に合わせてちょっとしたメイクをすればさらに盛り上がっちゃいます♪

さらに家や部屋を飾り付けしてハロウィンらしい雰囲気づくりをしましょう。

ハロウィンといえばよく見るのがかぼちゃのお化けですが、最近ではかぼちゃのキャンドルやハロウィン用の飾り付けグッズも多く売られているので通販サイトなどで探してみるのもおすすめです。

家の前にちょっとした飾り付けをしてハロウィンらしさを演出するのもいいですね。

部屋のインテリアを少し変えてみたりライティングを工夫したりするだけでも雰囲気が出ます。

部屋にハロウィンにちなんだ映画音楽やアーティストなどのBGMを流すのもおすすめですが会話の邪魔にならないようにボリュームは控えめにしましょう。

部屋の準備ができたら今度はハロウィンにちなんだお料理の献立を考えましょう。もしお料理があまり得意でない場合などは彼氏に手伝ってもらって二人でお料理しても楽しそうですね♪そんな場合には彼氏に相談してみましょう。

サプライズで驚かせたい場合には内緒で準備しておきましょうね♪

スポンサーリンク

ハロウィンにちなんだお料理はズバリかぼちゃを使ったメニューです。

例えば下記のようなメニューがあります。ネットでお料理レシピのサイトを参考にしてみるのもおすすめです。

■ハロウィンにちなんだお料理メニュー例

・パンプキンポタージュ・グラタン・ハンバーグ・カレー・ピザ・ミートパイ・パンプキンニョッキ・パンプキンサラダ・パンプキンタルト・パンプキンプリン・パンプキンケーキ・スイートポテト・ハロウィンの型抜きクッキー

お料理に使うお野菜や素材などをかぼちゃのお化けの形にしたり、ハロウィンデザインのお皿などに盛り付けるのもいいですね。

ハロウィンデザインのテーブルクロスやグラス、箸などのテーブルウェアもハロウィンデザインにするとさらに雰囲気がアップします♪

ハロウィンデートをカップルで楽しむイベントでの過ごし方

さてこちらではイベントなど外出して楽しむ方法をご紹介しますね♪

有名なところではテーマパークのディズニーランドやディズニーシー、USJなどがありますね。9月からハロウィン期間になりますのでおすすめですが休日はかなり混雑しますのでできたら平日に出かけるのがおすすめです。

ディズニーランドやディズニーシーのハロウィンイベントはふだんお子さんのディズニーにちなんだ仮装はOKで大人の仮装はNGなのですが、ハロウィン期間はディズニーにちなんだキャラクターのコスプレならば大人もフル仮装で参加OKなのでこの機会に行ってみるのもおすすめです。

ただし仮装ができる日が決まっていますのでホームページをよくチェックしておきましょうね。

■東京ディズニーリゾート

USJは東京ディズニーリゾートと趣が違いホラー系のイベントになりますのでホラー好きや刺激が欲しい場合におすすめです。

またお酒好きでパーティー好きならクラブでのハロウィンイベントもおすすめです。クラブではハロウィンイベントやパーティーを開催している場合が多いですので仮装やドレスコードをチェックして参加してみるのも盛り上がれます。

他にもハロウィンイベントや仮装パーティーを企画し開催しているスポットは多くありますので、近場で探して出かけてみるのも移動が楽なのでおすすめです。

またあまり人混みが苦手だという場合にはハロウィン期間限定のランチやディナーを提供しているレストランやお店もありますのでお食事に出かけるだけでも十分ハロウィンの雰囲気を味わうことができます。

■その他にも「ハロウィンのお祭りに関する疑問やお悩みを解決できるまとめ記事&ノウハウ集」をご紹介していますのでぜひ参考にしてみて下さいね。
⇒続きを読む

まとめ

さて、こちらではハロウィンデートでのカップルの過ごし方。自宅やイベントで楽しむ方法をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

ハロウィンの日に家やイベントで過ごす場合にはプレゼント交換をするのも楽しそうですね♪何を贈ればいいのか迷ってしまったりすぐにプレゼントが用意できない場合には手づくりのスイーツでも嬉しいものですのでぜひ挑戦してみて下さい。

仮装する場合には人気のハロウィン衣装にしてみるのもおすすめですよ。

■人気のハロウィン衣装ランキング

1位:ドラキュラ
2位:パンプキン
3位:アリス
4位:魔女
5位:アラジン

ぜひ彼氏と二人で楽しい想い出に残る特別なハロウィンの日を過ごして下さいね♪

スポンサーリンク

-ハロウィン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ディズニーハロウィンにコスプレ仮装で行く時の開催期間、ルールや注意点と禁止事項&着替え場所

今年は東京ディズニーランドに出かけてハロウィンイベントを楽しみたい! スポンサーリンク そんな時に役立つディズニーハロウィンにコスプレ仮装で行く時の開催期間、ルール注意点と禁止事項&着替え場所などをご …

ハロウィンコスプレで美女と野獣ベルのドレスの探し方と購入方法&小物類

今年もハロウィンで盛り上がりたい!コスプレ衣装はもちろん美女と野獣のベルのドレスを着たい! スポンサーリンク でもそもそもそんなドレスってどうやって探してどこで買えばいいの?できたら安くて可愛いドレス …

ハロウィンで配る子供用お菓子の渡し方と簡単ラッピングアイデア&便利なグッズ

ハロウィンの日に息子の友達が遊びに来ることになったのでお菓子を用意してるんだけど普通に渡してもつまんない・・・ハロウィンらしい子供が喜ぶ渡し方って何かあるのかな? スポンサーリンク そんな時に役立つハ …

ハロウィンのお祭りに関する疑問やお悩みを解決できるまとめ記事&ノウハウ集

こちらではハロウィンのお祭りに関する疑問やお悩みを解決できるまとめ記事&ノウハウ集をご紹介していますのでぜひ参考にしてみて下さいね♪ ハロウィンデートでのカップルの過ごし方。自宅やイベントで楽しむ方法 …

ハロウィンお祭りの起源と由来、風習と過ごし方、お菓子&食べ物紹介

今年もハロウィンで盛り上がりたい!でもそもそもハロウィンって何のお祭り?どんな風に過ごしたらいいのかな?そんな疑問を持つこともありますよね。 スポンサーリンク そんな時に役立つハロウィンお祭りの起源と …

お問い合わせ

お問い合わせはこちら