暮らしの読み物、ヘルパーマンの生活お悩み解決

生活お役立ち情報やあなたの日々の暮らしの中での知りたいこと、お悩みなどをズバリ解決します♪

ハロウィン

ディズニーハロウィンにコスプレ仮装で行く時の開催期間、ルールや注意点と禁止事項&着替え場所

投稿日:

今年は東京ディズニーランドに出かけてハロウィンイベントを楽しみたい!

そんな時に役立つディズニーハロウィンにコスプレ仮装で行く時の開催期間、ルール注意点と禁止事項&着替え場所などをご紹介します。

スポンサーリンク
  

ディズニーハロウィンにコスプレ仮装で行く時の開催期間と見どころは?

2017年の今年はディズニーハロウィン20周年です。

東京ディズニーランドとディズニーシー両方のハロウィンイベント開催期間は9月7日~10月31日の全日でディズニーの仮装コスプレで楽しめます。

やはりディズニーの仲間たちとおばけやスケルトンなどのハロウィンキャラのスターたちが楽しい音楽で盛り上げるハロウィンミュージックフェスティバルも9月8日から同時開催していますのでこちらも見どころです。

ディズニーハロウィンの舞台は下記の場所になりますので参考にしてみて下さいね。

【 ディズニーハロウィンの舞台 】

■東京ディズニーランド

・クリッターカントリー
・ぺコスビルカフェ
・バズライトイヤーのアストロブラスター
・モンスターズインク カンパニーストア
・トゥーンタウン

■東京ディズニーシー

・ケープコッド
・ブロードウェイ
・フォートレスエクスプロージョン
・マーメイドラグーン
・アラビアンコースト

また外で食べ歩きができるハロウィンにちなんだチキン&パンプキンピザやパンプキン・マッシュポテトが入った牛カルビコーン、焼肉ラップサンドなども手軽に軽食をとることができるのでおすすめです。

さらにディズニーアンバサダーホテルと東京ディズニーランドホテルではハロウィン限定のお料理も楽しめます。

■東京ディズニーリゾート「ハロウィンイベント」

ディズニーハロウィンにコスプレ仮装のルール注意点と禁止事項

ハロウィンイベント期間は毎日ディズニーのキャラクターのコスプレ仮装をして入園することができます。

仮装についてはいくつかのルールや注意ポイント、また禁止項目などがありますのでご紹介しておきますね。

【 ディズニー仮装について 】

ディズニーキャラ以外の仮装はできませんので気をつけましょう。

■仮装OKなキャラクター

・ディズニー映画・番組(実写を含む)、ゲームに登場するディズニーキャラクター
・東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに登場するディズニーキャラクター
・東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでのパレードやショーなどのエンターテイメントプログラムに出演するダンサーや出演者

■こんな仮装はNG

・東京ディズニーリゾートのキャスト(コスチューム)の仮装
・キャラクターのイメージを損なうような仮装
・キャラクターの雰囲気に合わない仮装
・全身タイツの仮装

【 メイクや小道具について 】

スポンサーリンク

過度なメイクは禁止になりますので気をつけましょう。海賊など肌の色が特殊なキャラのコスプレ仮装時には特に気をつけましょう。

■NGメイク例

・全体的に肌と違う色を顔に塗る
・顔を塗る
・血や傷跡を描く
・口元や口元全体にひげを描く

■使ってはいけない使用NGな小道具

・顔がわかりづらくなる小道具(お面、ゴムマスク、仮装メイク・シール等)
・口元や口元全体にひげを付ける
・棒、長杖
・ヘルメット
・スポーツ用品
・楽器類
・インラインスケート、キックボード、スケートボード
・危険物(ナイフ、モデルガン、花火など)

【 服装について 】

基本的に露出の多い服装はNGになりますので気をつけましょう。また露出が多いと感じる服装の場合にはアンダーウェア等を使って露出を控える工夫をしましょう。

■NG服装例

・裾をひきずってしまう丈の長いドレス
・露出の多い服装
・肩ひものないもの
・腹部の露出

以上になりますが、さらに詳しく知りたい場合は下記公式サイトを参考にしてみて下さいね♪

■ディズニーハロウィン2017 仮装のルール

ディズニーハロウィンにコスプレ仮装で行く時の着替え場所

着替えスペースの利用するには長時間待たなければならない場合もありますので、できるだけ自宅や宿泊先のホテルなどで着替えやメイクをすませておくのがおすすめです。

パーク内外レストルームおよび、車イスご利用ゲスト優先レストルーム、コインロッカーでは着替えやメイクができませんので気をつけましょうね。


■東京ディズニーランドの着替えスペース

・プロムナードギフト横    (男性用と女性用の2か所に分かれています)
・東京ディズニーランドホテル横(女性専用になります)

■東京ディズニーシーの着替えスペース

・ゲストパーキング横(男性用と女性用の2か所に分かれています)

■その他にも「ハロウィンのお祭りに関する疑問やお悩みを解決できるまとめ記事&ノウハウ集」をご紹介していますのでぜひ参考にしてみて下さいね。
⇒続きを読む

まとめ

さて、こちらではディズニーハロウィンにコスプレ仮装で行く時の開催期間、ルール注意点と禁止事項&着替え場所をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

ディズニーハロウィンの舞台はある程度決まっていますので文中でご紹介しましたようにいくつかのハロウィン舞台の場所を訪れてみて下さいね。

東京ディズニーランドとディズニーシーでの仮装には色々なルールや禁止事項がありますので内容をよく見ておきましょう。

着替え場所はなかりの混雑が予想されますので仮装で出かける際にはできるだけ自宅や宿泊先のホテルで着替えやメイクをすませておきましょう。

今年はディズニーハロウィン20周年なのでさらに盛り上がること間違いなしです。

ぜひディズニーでのハロウィンイベントで楽しい思い出づくりをしてきて下さいね♪

スポンサーリンク

-ハロウィン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハロウィンのお祭りに関する疑問やお悩みを解決できるまとめ記事&ノウハウ集

こちらではハロウィンのお祭りに関する疑問やお悩みを解決できるまとめ記事&ノウハウ集をご紹介していますのでぜひ参考にしてみて下さいね♪ ハロウィンデートでのカップルの過ごし方。自宅やイベントで楽しむ方法 …

ハロウィンお祭りの起源と由来、風習と過ごし方、お菓子&食べ物紹介

今年もハロウィンで盛り上がりたい!でもそもそもハロウィンって何のお祭り?どんな風に過ごしたらいいのかな?そんな疑問を持つこともありますよね。 スポンサーリンク そんな時に役立つハロウィンお祭りの起源と …

ハロウィンドレスをデザインできる型紙とは?種類と使い方&購入方法

ハロウィンに美女と野獣のベルの黄色いドレスを着たいんだけど予算がないので自分で作りたいんだけど、どうしたら素敵なドレスができるのかな? スポンサーリンク 型紙っていうのがあるらしいんだけど、実際どんな …

ハロウィンデートでのカップルの過ごし方。自宅やイベントで楽しむ方法

今年もハロウィンの季節がやってきました!「今年は彼氏と何をしようかな?何か楽しく過ごせる方法は?」 スポンサーリンク そんな時に役立つハロウィンデートでのカップルの過ごし方。自宅やイベントで楽しめる方 …

ハロウィン衣装の防寒対策に効果的なインナー選びと羽織物&グッズ

今年もハロウィンで盛り上がりたい! スポンサーリンク でも10月はもう肌寒くって寒がりの私としてはコスプレ衣装を着るのが憂鬱・・・何か対策はないかしら? そんな時に役立つハロウィン衣装の防寒対策に効果 …

お問い合わせ

お問い合わせはこちら