暮らしの読み物、ヘルパーマンの生活お悩み解決

生活お役立ち情報やあなたの日々の暮らしの中での知りたいこと、お悩みなどをズバリ解決します♪

クリスマス

クリスマスプレゼントを渡す日は24日?25日?早いと遅い、どっちがいい?どこで渡す?

投稿日:

彼女にクリスマスプレゼントを渡したいけれどクリスマスって24日のイブと25日があるけどどっちの日に渡したらいいのかな?

その日ごとの予定もあるけどどちらも空いている日の場合はどちらの日に渡したらいいのか実際迷ってまうこともありますよね・・・

そんな時に役立つクリスマスプレゼントを渡す日は24日?25日?早いと遅い、どっちがいい?どこで渡す?などの疑問の解決方法をご紹介します。

スポンサーリンク
  

クリスマスプレゼントを渡す日は24日?25日?

さて、クリスマスプレゼントを渡す日は24日と25日、どちらに渡すのがいいのでしょうか?

まずはクリスマスの日が生まれた経緯からひも説いてみましょう。

本来クリスマスはイエス・キリストの生誕を祝う為のお祝い事で、一般的には25日に行われます。

キリスト教の暦では日没が一日の始まりになりますので24日の日没からがイエス・キリストの生誕祭ということになります。ですのでいわゆるこれがクリスマスですね。

なので24日の日没からクリスマスになりキリスト教ではイエス・キリストの生誕を祝うと同時に家族と一緒に過ごしてお互いの愛を確かめ合う日とされています。

ですのでクリスマスイブはクリスマスの前夜祭のようなイメージがありますが、実際には24日のクリスマスイブも正式なクリスマスの日という事になります。

女性にとってはクリスマスイブが特別な日と考えている人が多いようですね♪

これによって彼女にクリスマスプレゼントを渡す場合のベストなタイミングはクリスマスイブ24日の夜ですね♪

実際に直接会って渡したい場合には昼間よりも夜の方がムードもありますが、夜に渡すことが難しい場合は昼間でも全然かまいません。

クリスマスプレゼントを渡す日は早いと遅い、どっちがいい?

彼女にクリスマスプレゼントを渡したいけれどお仕事などの都合でどうしても24日と24日はお仕事やどうしても外せない用事があって都合がつかない・・・

そんな時もありますよね・・・こんな場合にはいつ頃クリスマスプレゼントを渡したらいいのでしょうか?

もし今付き合っている彼女に渡すとしたら?こちらではそんな時の為のアドバイスをしますね。

まずクリスマスの24日、25日より遅れて渡すよりは早めに渡したほうがいいです。ですので24日より前で24日にできるだけ近い日になります。

26日以降になってしまうよりは24日から前倒しで渡す方がいい印象になりますのでおすすめです。

スポンサーリンク

どうしてもクリスマスに近い日に渡せない様な場合も12月に入っていれば24日の1週間ほど前でもさしつかえないです。

もしクリスマスイブの24日や25日に渡せない様な場合にはプレゼントに「遅れてきたサンタクロースより」などのメッセージカードを添えるのもオシャレですね♪

クリスマスプレゼントはどこで渡すのがベスト?

もし彼女とのデート中にクリスマスプレゼントを渡すとしたらディナーなどの食事中、コース料理ならデザートが運ばれてきたタイミングで渡すのがベストです♪

コース料理でなければ食事中のどのタイミングでもいいと思います。

デートの日に彼女と会ってすぐに渡したい気持ちもわかりますが、デート当日に会ったばかりで渡すのはこれからの予定もありあまり嬉しさを味わう気持ちになれない場合がありますのでこのタイミングは避けた方が無難です。

かといって帰り際に渡すのも喜ぶ余裕がありませんし、あなたも彼女の喜ぶ顔を見られる時間が短くなってしまいますのでちょっと残念です。

車の中で渡す場合も車内が暗いのでプレゼントがよく見えないといった難点がありますのであまりおすすめしません。

ですのでやはり食事の際中など、リラックスした気分の時に渡すのがおすすめですね。

■こちらの記事の他にもクリスマスに関する疑問やお悩みを解決できるまとめ記事&ノウハウ集をご紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さいね♪

⇒続きを読む

まとめ

さて、こちらではクリスマスプレゼントを渡す日は24日?25日?早いと遅い、どっちがいい?どこで渡す?などの疑問の解決方法をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

クリスマスの彼女へのプレゼントの内容ですが、ある程度長く付き合ってくると最初よりも2回目、2回目よりも3回目というように毎年グレードアップしなければいけないのかな?と思う場合もあるかと思います。

でも大切なのは彼女を想う気持ちですからプレゼントの値段や内容はあまり意識しなくてもいいのかなと感じています。

ですが彼女の欲しそうな物を前もってリサーチしておくとさらに喜ばれる場合が多いです。

逆にあまり高価なものだと相手が引いてしまう場合も考えられますね。

好みが細かい様な場合やどうしても好みがわからない彼女の場合には思い切って聞いてしまうのもクリスマスプレゼントで失敗しない為のひとつの方法ですね。

ぜひ彼女と一緒に思い出に残る楽しいクリスマスを過ごして下さいね♪

スポンサーリンク

-クリスマス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマスカードを贈る時期はいつ?彼に喜ばれる書き方と注意点

もともとはクリスチャンがイエスキリストの誕生日を祝う為に1843年に英国で初めて贈られたのが起源といわれている伝統あるクリスマスカード。 スポンサーリンク そんなクリスマスカードを彼氏に贈りたいけれど …

カップルデートで喜ばれるクリスマスプレゼントの選び方と予算&渡す場所

今年もクリスマスの季節がやってきました♪カップルですでにお互いに大切な人がいる場合はラブラブなクリスマスを過ごせそうですね★ スポンサーリンク でもプレゼントは何にしよう・・・予算もあるし、渡す場所は …

クリスマスプレゼントは子供にいつ渡す?喜ぶ渡し方とサプライズ演出

今年もクリスマスの季節になりました♪子供たちはクリスマスプレゼントを心待ちにしています。 スポンサーリンク せっかくの季節イベントなのでどうせなら子供が驚くようなプレゼントの渡し方をして思いっきり喜ん …

クリスマスに関する疑問やお悩みを解決できるまとめ記事&ノウハウ集

こちらではクリスマスに関する疑問やお悩みを解決できるまとめ記事&ノウハウ集をご紹介しています。ぜひ参考にされてみて下さいね♪ スポンサーリンク クリスマスプレゼントを渡す日は24日?25日?早いと遅い …

お問い合わせ

お問い合わせはこちら