暮らしの読み物、ヘルパーマンの生活お悩み解決

生活お役立ち情報やあなたの日々の暮らしの中での知りたいこと、お悩みなどをズバリ解決します♪

クリスマス

カップルデートで喜ばれるクリスマスプレゼントの選び方と予算&渡す場所

投稿日:

今年もクリスマスの季節がやってきました♪カップルですでにお互いに大切な人がいる場合はラブラブなクリスマスを過ごせそうですね★

でもプレゼントは何にしよう・・・予算もあるし、渡す場所はどこがいいのかな?どうせならとびっきりムードあるオシャレな雰囲気の時に渡したい!

そんな時に役立つカップルデートで喜ばれるクリスマスプレゼントの選び方と予算&渡す場所をご紹介します。

スポンサーリンク
  

カップルデートで喜ばれるクリスマスプレゼントの選び方

カップル同士のデートででお互いに用意するクリスマスプレゼント♪でも実際どんなものを選んだらいいのか迷ってしまう場合も多いと思います。

こちらではそんな時に役立つクリスマスプレゼントの選び方をご紹介しますね♪

まず相手の趣味をリサーチしましょう。相手の好きな趣味に関係するグッズなども喜ばれる場合が多いです。

何気ないいつもの会話の中でこれいいよね!と相手が言っていたグッズを普段からチェックしておくのもおすすめです。

要はクリスマスをイメージさせるものや相手の趣向に合ったプレゼントを選ぶことが大切になります。

しかし相手があまり物に執着しない場合などは思い切って聞いてしまうのもアリです。

一緒に買いに行くのも失敗がありませんのでいいですね、気心の知れたカップル同士ならショッピングも楽しいものです♪

プレゼントは普段から使えるグッズやペアリングやペアのブレスレットなどお互いに身につけられるお揃いのアクセサリーなどもいいですよね♪

しかしアクセサリーの場合は少し注意が必要です。ブレスレットやネックレス、ペアリングなどには大きく分けてシルバーとゴールドがありますが、かなり好みが分かれますので、前もってシルバーかゴールド、どちらが相手の好みかをリサーチしておく方がいいですね。

普段何気なく着けているアクセサリーをチェックしてみるのもいいですね。中にはシルバーしかつけない場合や、ゴールドオンリーな方の場合もあります。

どちらも持っている場合にはプレゼントのネタばれしない程度にさりげなく聞いてみましょう。

実際どんなクリスマスプレゼントでも自分の為に選んだくれたという事実だけでも嬉しいものです。

そして一緒に過ごせる時間も何よりのプレゼントなのではないでしょうか♪

でも中には「あなたと過ごせるだけでいい」と口に出して言ってくれる場合もありますが、実際にプレゼントがないといまいち盛り上がりに欠けるといった空気になってしまうこともしばしばです。

ですのでやはりプレゼントを用意しておくことに越したことはありません。ぜひ相手にピッタリのクリスマスプレゼントを見つけてみて下さいね。

カップルデートで喜ばれるクリスマスプレゼントの選び方と予算

さて、クリスマスプレゼントが決まったら次は予算ですよね。学生さんの場合はあまり予算がかけられない場合が多いですが、私の場合は心がこもっていれば金額はあまり関係ないと考えていますが、そうではないパターンもあるでしょう。

スポンサーリンク

ここで一般的なクリスマスプレゼントの平均予算をご紹介しておきますね。

大学生の場合はアルバイトなどである程度予算がある場合もありますが、あまり見栄を張って奮発してしまうと次のプレゼントにも過度に期待されてしまいますのでほどほどのものにしておくといいでしょう。

大学生の場合のクリスマスプレゼント予算は平均8000円~2万円位が一般的な相場ですので、この予算内でプレゼントを選ぶのがいいですね。

社会人の場合はすでに働いて収入を得ていますのでかなりの予算をかけられる場合も多いのですがあまりに高価なものを贈ってしまうと逆に引いてしまったり、自分のプレゼントはそんなに高価じゃないしどうしよう・・・と相手にいらぬ心配をさせてしまう場合もありますので気をつけましょうね。

社会人の場合のクリスマスプレゼント予算は平均1~3万円位が一般的な相場ですので、この予算内でプレゼントを選ぶのがいいですね。

カップルデートで喜ばれるクリスマスプレゼントの選び方と渡す場所

クリスマスですのでイルミネーションが、見られるイベント会場などでプレゼントを渡すのもおすすめです。

クリスマスの期間だけ営業しているところもありますし通年で見られる場所もありますのでぜひ移動にあまり時間がかからない近場で探してみるといいですね。

夜景が一望できる場所などもおすすめです。冬なので夜はかなり気温が下がりますので出来れば屋内がいいですね。ホテルに宿泊する場合はホテルの部屋から夜景を見ながら渡すのもロマンチックです。

短い時間なら外の夜景を見ながら渡してみるのもいいかもしれません。

寒さでお互いの距離が近くなってかえってラブラブな雰囲気に自然になりそうな予感もします♪彼女にマフラーを回してあげる心づかいを見せたりすると彼女も思わずキュンとなっちゃいそうですね♪

デートの際にディナーに行く予定がある場合にはそのレストランでの食事中の席で渡すのもおすすめです。

コース料理の際にはデザートが運ばれてきた時がベストタイミングです。コース料理でない場合は食事中ならどのタイミングでもいいと思います。

食事中は比較的リラックスしていてプレゼントに喜ぶ余裕がありますのでおすすめです。

■こちらの記事の他にもクリスマスに関する疑問やお悩みを解決できるまとめ記事&ノウハウ集をご紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さいね♪

⇒続きを読む

まとめ

さて、こちらではカップルデートで喜ばれるクリスマスプレゼントの選び方と予算&渡す場所をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

クリスマスプレゼントは選んだいる時も楽しいものですよね♪

どんなプレゼントを選んだとしても大切なのは相手の事を思いやる気持ちです。

「このアクセサリーは似合うかな?」「これならきっと喜んでくれるはず!」など相手の事を想い浮かべながら一生懸命に選んだクリスマスプレゼントならきっと相手も喜んでくれるに違いありません。

ぜひ二人で想い出に残る素敵なクリスマスを過ごして下さいね♪

スポンサーリンク

-クリスマス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマスプレゼントを渡す日は24日?25日?早いと遅い、どっちがいい?どこで渡す?

彼女にクリスマスプレゼントを渡したいけれどクリスマスって24日のイブと25日があるけどどっちの日に渡したらいいのかな? スポンサーリンク その日ごとの予定もあるけどどちらも空いている日の場合はどちらの …

クリスマスカードを贈る時期はいつ?彼に喜ばれる書き方と注意点

もともとはクリスチャンがイエスキリストの誕生日を祝う為に1843年に英国で初めて贈られたのが起源といわれている伝統あるクリスマスカード。 スポンサーリンク そんなクリスマスカードを彼氏に贈りたいけれど …

クリスマスプレゼントは子供にいつ渡す?喜ぶ渡し方とサプライズ演出

今年もクリスマスの季節になりました♪子供たちはクリスマスプレゼントを心待ちにしています。 スポンサーリンク せっかくの季節イベントなのでどうせなら子供が驚くようなプレゼントの渡し方をして思いっきり喜ん …

クリスマスに関する疑問やお悩みを解決できるまとめ記事&ノウハウ集

こちらではクリスマスに関する疑問やお悩みを解決できるまとめ記事&ノウハウ集をご紹介しています。ぜひ参考にされてみて下さいね♪ スポンサーリンク クリスマスプレゼントを渡す日は24日?25日?早いと遅い …

お問い合わせ

お問い合わせはこちら