暮らしの読み物、ヘルパーマンの生活お悩み解決

生活お役立ち情報やあなたの日々の暮らしの中での知りたいこと、お悩みなどをズバリ解決します♪

クリスマス

クリスマスプレゼントは子供にいつ渡す?喜ぶ渡し方とサプライズ演出

投稿日:

今年もクリスマスの季節になりました♪子供たちはクリスマスプレゼントを心待ちにしています。

せっかくの季節イベントなのでどうせなら子供が驚くようなプレゼントの渡し方をして思いっきり喜んでもらいましょう♪

楽しい時間を過ごせる上にいい想い出づくりにもなるのでまさに一石二鳥★

こちらではそんな時に役立つクリスマスプレゼントは子供にいつ渡す?喜ぶ渡し方とサプライズ演出方法をご紹介します。

スポンサーリンク
  

クリスマスプレゼントは子供にいつ渡す?

そもそもクリスマスとはキリスト教のイエスキリストの誕生を祝う行事です。これによりますと12月25日に祝う事が本来のクリスマスといわれています。

キリスト教の暦では日没から一日が始まるとされています。つまり12月24日の日没から25日のクリスマスになるという事になります。

そしてクリスマスでは親が子供にプレゼントを贈ることで子供への愛情を示すという意味もあります。

クリスマスプレゼントは24日から渡すことができますが、一般的に日本ではクリスマスプレゼントは12月25日に渡すのが通常です。

子供さんに渡す場合、24日は明日のクリスマスプレゼントを楽しみにしている日になると思いますので、プレゼントは25日に渡すのがいいでしょう。

クリスマスプレゼントの子供が喜ぶ渡し方

子供さんはサンタクロースを信じています。クリスマスプレゼントはそんな可愛い思いを裏切らないような素敵な渡し方にしたいですよね♪

おもちゃ屋さん欲しいものを頼んでおくとサンタさんがクリスマスに届けてくれるのよと子供さんに話している親御さんもいらっしゃいますね。

25日の朝に子供さんが目覚めると枕元にサンタさんからのクリスマスプレゼントがおいてあるといったシチュエーションも多いのではないでしょうか。

子供さんは明日もらえるクリスマスプレゼントを楽しみにしてなかなか寝付けない場合もあります。

寝ている途中で夜遅くに目が覚めてしまう事も考えられますよね。

ですのでこんな時には夜遅く、もしくは朝方など子供さんがぐっすりと眠っている間にそっとプレゼントを置いておくといいですね。

こんな風にクリスマスプレゼントを渡すのが一般的ですが、もっと子供さんの喜ぶ顔が見たいといった場合にはサプライズ演出を使ったクリスマスプレゼントの渡し方がありますので次の章でご紹介しますね♪

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントで子供が喜ぶサプライズ演出

もしお子さんがサンタクロースを信じているなら本当にサンタさんを登場させてしまうサプライズ演出があります。

実際にサンタクロースのコスプレをした人を準備しておいてサンタさんから直接クリスマスプレゼントを渡す方法です。

この場合、お父さんがサンタに扮してもいいのですが、これだと顔や声などでお父さんがサンタになっているということが薄々わかってしまう場合もあります。

そこで友人や知り合いの男性に頼んでサンタクロースになってもらいましょう♪

もし知り合いの男性にお願いすることが難しい場合にはお父さん同士でそれぞれ相手の家族の子供さんにプレゼントを渡すという方法もあります。

また祖父が同居していたり近くに住んでいる場合にはおじいちゃんにお願いするのもひとつの方法ですね。

そして家族全員が家にいる間にお子さんにプレゼントを渡してもらうのがベストです。

これならお父さんもお母さんもいるのに誰なの?となってサンタクロースにも信ぴょう性が増しますのでおすすめです。

サンタから直接プレゼントをもらうお子さんの笑顔が今から目に浮かびますね。

そしてこれはもしできればですが、大きなプレゼントの袋をかかえたサンタクロースがお子さんにプレゼントを渡して家から出て帰るところまで演出できたら素敵ですね♪

お子さんがプレゼントをかかえてサンタさんに手を振ってお見送りをします。

そしてサンタクロースも大きく手を振って子供さんを振り返りながら帰っていくのです。

ここまで演出できたら素敵ですよね、子供さんもさぞ喜ぶこと間違いなしです♪

■こちらの記事の他にもクリスマスに関する疑問やお悩みを解決できるまとめ記事&ノウハウ集をご紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さいね♪

⇒続きを読む

まとめ

さて、こちらではクリスマスプレゼントは子供にいつ渡す?喜ぶ渡し方とサプライズ演出方法をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

クリスマスプレゼントを子供さんに渡す時やお子さんの喜ぶ顔をぜひ記念に写真として残しておきましょう。

後から見返すこともできますし、アルバムにしても素敵な想い出として残せますのでおすすめです。カメラやデジカメがなければスマホの写メでもいいですよね♪

ぜひ子供さんに夢のあるクリスマスを演出してあげて下さいね♪

スポンサーリンク

-クリスマス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマスに関する疑問やお悩みを解決できるまとめ記事&ノウハウ集

こちらではクリスマスに関する疑問やお悩みを解決できるまとめ記事&ノウハウ集をご紹介しています。ぜひ参考にされてみて下さいね♪ スポンサーリンク クリスマスプレゼントを渡す日は24日?25日?早いと遅い …

クリスマスカードを贈る時期はいつ?彼に喜ばれる書き方と注意点

もともとはクリスチャンがイエスキリストの誕生日を祝う為に1843年に英国で初めて贈られたのが起源といわれている伝統あるクリスマスカード。 スポンサーリンク そんなクリスマスカードを彼氏に贈りたいけれど …

カップルデートで喜ばれるクリスマスプレゼントの選び方と予算&渡す場所

今年もクリスマスの季節がやってきました♪カップルですでにお互いに大切な人がいる場合はラブラブなクリスマスを過ごせそうですね★ スポンサーリンク でもプレゼントは何にしよう・・・予算もあるし、渡す場所は …

クリスマスプレゼントを渡す日は24日?25日?早いと遅い、どっちがいい?どこで渡す?

彼女にクリスマスプレゼントを渡したいけれどクリスマスって24日のイブと25日があるけどどっちの日に渡したらいいのかな? スポンサーリンク その日ごとの予定もあるけどどちらも空いている日の場合はどちらの …

お問い合わせ

お問い合わせはこちら